So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

半年ぶり [日常]

毎度毎度、ご無沙汰が過ぎて[バッド(下向き矢印)]


わんこも私も元気にしておりまする。


nice!(0)  コメント(0) 

課題は終了 [放送大学]

まあ、気がつけば6月になりました。
今期というか、1年計画で12科目程取りました。
年間計画なのだから、ゆっくり1年を通して勉強したらいいのですが~
とりあえず、通信課題だけは提出しておきたい心境になりました。
当然、実りのない課題提出になりましたわ。
これから、単位認定試験に向けて、科目を絞って勉学に励みまする。

ワンコネタ?しばらくお休みね。ワンコ達は元気よ。
nice!(1)  コメント(2) 

取ったどぉー [放送大学]

不安だった、一科目も含めて5科目がすべて合格しました~

うれしい!!これで、心おきなく来期の履修登録ができるわい。
nice!(1)  コメント(0) 

単位認定試験終了 [放送大学]

先月末、放送大学の単位認定試験が終わりました。

出来は~、あの一科目以外は合格はしていると思います。
あの一科目、、、は、来期再試験覚悟です[バッド(下向き矢印)]

今月の中旬から来期の履修科目を登録するのだが、何にしようか、今が楽しい[ぴかぴか(新しい)]

編入なので、専門科目を履修しないと卒業できないのだが~
如何せん、基礎知識がないので、卒業要件に無縁な科目も履修した方がいいのかなって
自分の勉強なので、どっちでもいいのでしょうがね。

ただ、試験が終わり教科書が届くまでの間がもったいないので、来期はそれも見越して履修の予定。
で、、テキスト代自腹切って「教育と心理の巨人たち」と購入し学習も始めたよ~
感触よければ、履修はせず自習もありかな??

他の放送大学のみなさん、どうしてますか??
nice!(1)  コメント(2) 

課題提出完了! [放送大学]

10月入学なのに、9月に教材が届いてすぐ、勉強を開始した甲斐があったのか、
割と仕事とダブる科目をとったのもあり、4教科はテキスト終了。
課題も早々に郵送することができた。


が~、もともと、小論文など文章を書くのが苦手なのに(それを克服したい気持ちがあって9
とった科目がこれ↓

IMG_0016.jpg

シンプルな形式沿って、自分の考えを文章にしていくのだけど~
やっぱり、苦手は苦手でした~おとといようやく課題を提出したわけです。
テキストや講義も難しいことはないのだけど、考えを文章化することには
時間的な余裕が欲しいな。

ま、試験まで約2カ月、そのうち半分はこの科目に時間を費やしそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

放送大学 [放送大学]

って、タイトル通りですが、

くろすけのかーちゃんは、10月から大学生になります。
仕事が忙しいのに何で~~??と自分でも思うのだが、
仕事以外の事がしたかったの。んーある意味現実逃避かも。

3年次編入なので、頑張れば2年で卒業可能ですが、
ゆっくり勉強したいと思ってます。

10月からの半年は
・人体の構造と機能
・心理学入門
日本語表現法
・コミュニケーション論序説
・こころとからだ

新たな勉強をしつつ単位も狙った科目選定になりました。
テキストは面白いです!!テキストを読みラジオで聴講(ネット配信は9月でも聴けるの)
内容はわかりやすく、受講時はウンウンと頷いているのだが、、。
各章の学習ポイントに沿って復習に入ると、内容を記憶していない!!
真っ青になります。一つの章を3回程聴いて次に行くペースです。
年齢のせいか??

めったに更新のないワンコブログですが、
時々は勉強のことを載せることとなるでしょう。

くろすけも私の大学生活を応援してくれていると思います。
多分、、、毎日の散歩を保障してくれ的な視線を感じてますが、、、。

*今日は昔の写真を使いまわします。
8月3日ブログ 3.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

くろすけ [わんこ くろすけ]

タイトル通り

IMG_0294.jpg

くろすけ、走る

IMG_0277.jpg

IMG_0273.jpg

いつも後ろ姿撮影

IMG_0212.jpg

写真貴重
nice!(0)  コメント(2) 

携帯から [日常]

おねむ初めて携帯から、blogしました。
nice!(1)  コメント(1) 

やせ活

雑誌LEEのこんなタイトルの付録に惹かれて購入[右斜め上]

食べてやせる
・スロトレ
毒素排出マッサージ

体重は変わらないのに、サイズが[ふらふら]

とりあえず、やってみようっと。

食べた物?作ったもの?も記録してみようっと事で
今日の夕飯
<八宝菜風>

3465191

<トラ豆のスープ

3465193

これに米飯ときゅうりのつけもの  以上
nice!(0)  コメント(0) 

新入り [わんこ くろすけ]

今日、かーさんが仕事帰りに連れてきた。

あんちゃんに似ているけど、動かない。

こいつは、なんだ??

2959960

新入りとの2ショット

2959959


母ちゃんが最近はまっている、ソーダブレッドだって。
おいら達にはあたりません[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。